人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラショー!ヒロシニコフ


盛岡スローライフ、旅行、トレッキング、そして時々政治の話とオヤジギャグ
by hirossini
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
検索
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

リトルシニア「東北連盟」40周年大会

リトルシニア中学公式野球協会の東北連盟結成40周年記念大会は、リトルシニア全国大会もかねて 、さる7月下旬に石巻野球場で開催された。(震災の復興を支援する意味もあり石巻で)台湾1チームと全国から招待されたチームを初め、88チームが参加し宮城県下の球場に分かれ試合をしました。優勝は東京・調布チームが連続して勝利した。全国の選手の体格を見ると170㎝の身長は小さく見えるほどで大きい。(顔は童顔だが)
自衛隊の音楽隊の奏でるマーチに合わせて行進 、選手宣誓のあと試合を行った。開会式終了後の進路は決まりましたかと聞くと「大阪桐蔭に決まっています」など野球で有名な高校の名前が出てくる。菊池ゆうせい、大谷選手のようになりたいと目をかがやかせていた。頑張れ!球児たち。

石巻球場は津波で被害を受け、アメリカのトモダチ作戦で再建したばかりであった。私は初めて人工芝に立って見たが、太陽の光がさす天気の良い日は”照り返し”ですごく暑さを感じる。実際審判団と話すと「暑さとの戦いだよ」と。前夜祭では「伊達正宗公の歓迎をうけた。」
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_10410834.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_10421269.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_10414734.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_10435831.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_10431936.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_11193920.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_11225782.jpg
リトルシニア「東北連盟」40周年大会_c0191598_11260602.jpg





by hirossini | 2014-08-04 10:35 | スナップショット, Snapshots
<< 夏の北アルプス 「巨大地球儀」ディスカバリーセンター >>