人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハラショー!ヒロシニコフ


盛岡スローライフ、旅行、トレッキング、そして時々政治の話とオヤジギャグ
by hirossini
カテゴリ
以前の記事
ライフログ
メモ帳
検索
最新のトラックバック
タグ
ブログパーツ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

海女さんのスッピン

久慈の小袖海岸。この海女さんのお祖母さんも若い時からウニやアワビ採りでもぐっていたそうです。この人は岩手日報紙でも取り上げられ、広く紹介されました。
「選挙は行くの?」「ええもちろんです。初めての選挙ですから」と。ウニと同じくらい候補者を見定めてからいい人を選ぶそうです。「○○さんを頼むよ」(ブログで選挙依頼の氏名は禁止)「わかりました。」と笑顔で答えていました。あ~あスッピンが似合うね。この人はドラマには出ません。
(宣伝)2013年4月から「NHKの朝ドラ」で久慈の海女を題材にした「あまちゃん」が始まりますのでお楽しみに!
海女さんのスッピン_c0191598_959418.jpg

シンクロスイミングではありません。ちょっとお見苦しいですが、こうしないと深くにあるウニには、ありつけないんです。
海女さんのスッピン_c0191598_9594477.jpg

「深いとこんなに採れるんですよ」。だれも見ていないから割って食べて!ウインクして頂いた。猫のようにジ~と見ているといいこともあるんだね。
海女さんのスッピン_c0191598_100223.jpg


by hirossini | 2009-08-22 10:06 | スナップショット, Snapshots
<< 「あれ?あれ?」と言う事も cuba音楽 >>